いくつになっても末っ子気質

思ったことをつらつらと 三十路真っ只中主婦のエッセイ 

爆発する前の1人散歩のススメ

久しぶりの晴れ間、実に気分が良い。

夫は昨日から3連休。ということは、=妻の育児3連休。

今日は晴れ間が出たので1人でお散歩してきた。1時間の街散策。気持ちよかった。

 

1人ってゆうのが大事。人とどこか行くのも楽しいが、やはり基本は1人が好きみたい。誰にも気を遣わず、赴くままに歩ける。それが楽しい。

 

1人が、好き。

 

四六時中家族と一緒だと むきゃーっ! ってなる。1人になりたくて爆発してしまう。本当は1人でドラマを観ながらどうでもいいご飯とかお菓子とかを貪り食べたい。部屋に1人じゃなくて家に誰もいない1人になりたい。だがそれは完全在宅勤務をしている夫がいる以上叶わぬ願い。なので爆発してしまう前に1人になりに外に行くのだ。

 

結婚当初は1人になりたいという妻の願望が理解出来なかった夫にイライラしてしまうことが多々あった。それがどうだろう、結婚5年目を迎えた今では夫の方から そろそろ1人になりたいでしょう と送り出してくれるではないか。大した進歩である。

 

1人散歩は手軽でいい。住み慣れた街でも1本違う道を歩けば新しい発見が待っている。飽きることなく続けられて気分転換になる。お散歩が好きだ。

 

梅雨が戻ったようなお天気続きな上ネットスーパーを使い出したことにより家に引きこもる日々を過ごしていたらみるみる体重と体脂肪が増えてしまったので、隙あらばお散歩に出てなまった体を奮い立たせねば。

 

1人お散歩、おすすめです。