いくつになっても末っ子気質

思ったことをつらつらと 三十路真っ只中主婦のエッセイ 

まだ3年?もう3年!

娘が3歳になった。

もう3歳だって、早いもんんだ。

1日1日は凄く長くて、早く夜になれ、早く時間よ過ぎろと思いながら毎日をどうにかやり過ごしてきたのに、トータルではもう3年経ったのかと感じるのは実に不思議だ。

 

産後1年間くらいの記憶はあまりない。

病んでしまって毎日泣いたり叫んだり髪の毛むしったりしてた。

もっと赤ちゃん時代を楽しみたかったなと今なら思える。残念ながら当時はそんなことを思う余裕など全く無かった。

 

自分の子供を可愛いと思えるというのはとても幸せなこと。

それに気付けた3年間だった。

今だに娘と2人きりのお出掛けは怖いしすぐイラッとしちゃうけれど、以前までみたいに病むことは少なくなった。少しづつ少しづつ、親として成長出来ているんだろうか。

 

無事4歳を迎えられるよう引き続き頑張ります。