いくつになっても末っ子気質

思ったことをつらつらと 三十路真っ只中主婦のエッセイ 

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックのチケット、当選した

バスケをするのも観るのも好きな我々夫婦。 歩いて行ける所がオリンピックのバスケ会場になると言われれば行かなくてはならない事案である。 どうする?全部当選したら50万円以上になるよ?とか言っていたが、第一次応募で見事に全部外した最凶くじ運の持…

舐めるような視線を体感したあの日

夫と結婚し、初めて夫の伯母にあたる親戚のお家にご挨拶に伺ったときだった。 まず度肝を抜かれたのは、聞き取れない方言であった。 伯父の放つ言葉のほとんどが理解出来ないのだ。 嘘だろ?ここ、日本だぜ? わたしは生まれも育ちも大宮で、さして方言とは…

夫婦の家事分担 土日は主婦業休みます

夫がやってくれている家事、それは洗濯とゴミ出し。 洗濯機に洗濯物を入れて洗剤やら柔軟剤やらを投入し洗濯機を回して干すという一連の行動がとてつもなく嫌で、同居開始早々に 洗濯はやりたくない! と宣言した記憶がある。家具や電化製品のほとんどが一人…

妊娠検査薬を使ってみようと思った経緯

妊娠検査薬で陽性反応が出た。 inumanigourmet.hatenablog.com 20代から基礎体温をつける習慣がある。目的は下着を汚さない為と、PMS緩和。 生理周期は概ね28~30日前後。 今月は周期が40日を超えてもこなかった。 今までにも40日を少し過ぎることは何度かあ…

初めての妊娠検査薬

28日から30日の周期で来るセ生理が40日経ってもこない。 なんとなくいつもの生理前とお腹の感じが違う。 これはもしや? ということで買ってきました妊娠検査薬。 ドラッグストアで探してみるがなかなか見つけることが出来ず。生理用品か体温計らへんの売り…