いくつになっても末っ子気質

思ったことをつらつらと 三十路真っ只中主婦のエッセイ 

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった調理器具 耐熱ガラス編

実家でのうのうと過ごしてきたわたくし団子、結婚によりこれからは全ての食事を自分で作るのだとなった時に、料理上手な姉から勧められたのがiwakiの耐熱ガラス製品だった。 買ったのはビーカーとボウルとグラタン皿。 お菓子作りをするときもあるのでガラス…

縄張りを荒らされた時に、やめてと言える勇気が欲しい

基本的に1人が好きだ。 自分の中には小さなルールがいくつもあって、それを勝手に破られると叫びたくなる。 先日、義母が我が家に一泊した。 それも、一緒に旅行に行って帰ってきた日に。 旅行中はたいしてイラつくこともなくアテンド出来てたと思う。 親を…

ラーメンの食べ方

ドラマ【ラーメン大好き小池さん】を観ていた人はどのくらいいるだろう。 ラーメン好きとしてあのドラマも欠かさず観ていたのだが、ひとつ言いたいことがあった。 髪の毛はラーメン出てくる前に縛っとけや! と。手首の運動もまた然り。 出てきてからじゃ伸…

アナログ女とアップル男

自慢じゃないがわたくし団子、超ド級のアナログ女である。 かろうじてスマホは持っていたが、使いこなせているかと聞かれたら答えは胸を張ってノーだ。当然パソコンも持っていなかった。幼少時からテレビっ子だったわたしが心から必要としていたのは、テレビ…

屁っこき妻誕生

Amazonプライム・ビデオのおかげでいつでもちびまる子ちゃんが見られる我が家では、夕食時は大概まるちゃんを観ている。 “ふんだ、オナラぷーだ”と、まるちゃんがお母さんにおならをかける場面。ちびまる子ちゃんフリークの方なら思い浮かべられるであろう。…