いくつになっても末っ子気質

思ったことをつらつらと 三十路真っ只中主婦のエッセイ 

浦和と大宮 ※50音順

翔んで埼玉のヒット以来、埼玉のことを取り上げられることが増えた。

中でも浦和vs大宮みたいな扱いが多いのだが、ここで一発、生まれも育ちも大宮なわたくしがそれについて語ってみようと思う。

 

結論から言ってしまえば、そんなに敵対してないぞってことなんだが。

 

浦和に対するイメージを挙げてみる。

・物価が高い

・人柄もお高い

・お金持ちが多い

・学業に力を入れている

・かつてはヴィジュアル系が集まっていた

伊勢丹

・美味しいケーキ屋さんが多い

浦和レッズ

・パインズのデザートビュッフェわりと好き

 

さすがに湘南新宿を浦和にも停めるようにした時は軽く暴動を起こしたが、特段嫌っていた覚えはない。浦和は浦和で楽しくしてればいいじゃん?て感じ。

だったんだが、冒頭で述べた通り翔んで埼玉以来色んな人にいじられることが増え、サービス精神により浦和vs大宮的な発言をするようになったことは否めない。するとどうだろう、元々浦和が嫌いだった気になったじゃないか。言霊って怖い。

 

でもさ、もういいじゃん、同じ埼玉、ましてや同じ市になったんだからさ、仲良くしようよ。

 

あれ、ちょっと待て、そういえば浦和と大宮(と与野)が合併するって時は反発したような。一緒にならなくてもやっていけるわ!みたいな。

 

おや?やはり元から敵対していた?

 

もういいよね、過去のことはさ、大事なのは今と未来だよね。

これからは手を取り合って仲良くしていきたいよ。

一緒に埼玉を盛り上げていければ素敵じゃない。

浦和と大宮が手を組めば最強だもの。

 

だから昨今のメディアの取り上げ方には苛立っていた。そんなに浦和と大宮の仲を悪くさせたいのかと。もういいよね、そういう取り上げ方しなくても。埼玉はみんな仲良しだよね?これからは仲良しだってことを推していこうよ。だって埼玉って素敵なところばっかりじゃん。

 

埼玉が大好きだ!浦和も大...好き...だ...!

昔の敵は今日の友!仲良くやっていきましょう!