いくつになっても末っ子気質

思ったことをつらつらと 三十路真っ只中主婦のエッセイ 

デブまっしぐら 少しばかりの抵抗、室内で出来る運動を紹介

梅雨だなーと思いきやいきなりの猛暑に見舞われた今年の夏。

日焼けと熱中症予防を盾に家に閉じこもる生活をしていたら見事に太ってしまった。

玄関の外に出るのはゴミ捨てくらい。それでいて食べる量は変わっていない。そりゃ太るわ。

 

これはいかんと室内で出来る運動をしてみている。

主にフラフープ、リングフィットアドベンチャー、フィットボクシングの3つ。

フラフープはドラマを観ながら30分くらい。短時間でもわりと効果はある気がする。リングフィットアドベンチャーは達成感が得られるし、体のいろんなところを動かすから総合的に整う感じ。フィットボクシングは手っ取り早く汗をかけて爽快感を得られるし、これが一番筋肉痛になるので効いてる感はあるが、そのわりには痩せない。その日の気分によってこの中からどれか1つくらいはやるようにしている。短時間でもやらないよりはマシ、なはず。

 

この3つの中で体感として痩せる順番は、

1、リングフィットアドベンチャー

2、フラフープ

3、フィットボクシング

である。時間があるならずっとアドベンチャーをしていたい。あれ意外と時間かかるんだよね。なので時間がない時はフラフープとかボクシングとかにしている。ボクシングはコーチとの相性が大事。ダメ出しされるとやる気失せちゃうの。もっと俺を褒めてくれ、ぷるぷる。

 

最近アドベンチャーさぼってたからなあ、やはり短時間でも効果はあったんだなあ。こんだけ太ってしまったらむしろちゃんとやれば効果は出やすいはず。また旅に出よう。