いくつになっても末っ子気質

思ったことをつらつらと 三十路真っ只中主婦のエッセイ 

生理前は育ち盛り

マルちゃん正麺塩味 トッピング(ささみ・ネギ・ワカメ)

8枚切り食パン マヨネーズかけ 1枚

ゆで卵 マヨネーズかけ 2個

カルビーポテトチップス コンソメパンチ 1袋

 

以上が今日のお昼ご飯である。

生理前はとかく大食い。しかもジャンクなものばかり欲する。

これはもう人体の神秘として受け入れるしかない。

開き直って大食いに走るのみ。

 

20代でPMSという言葉と出会ってから基礎体温をつけるようになった。

それだけで随分と自分の体と会話出来るようになったと思う。

あ、高温期入った、いらいらするな。食欲増すな。

あ、体温下がった、生理くるな。

それらに気づけるということはとても大きいことで。

 

当時20代だったわたしに、30代だった友達が自分の体験を交えて色んなことを教えてくれた。それがとてもリアルだった。彼女が語ってくれた場面がなければ、今もなお生理前症候群に悩んでいたかもしれない。その節は本当にありがとうございました。

 

男も生理予測アプリ的なものを入れることをおすすめする。排卵日とか女性の気持ちとかわかるし勉強になる。

 

と、どこかの誰かがツイートしているのを見かけたことがある。

素晴らしい提案だと思った。

 

フィットボクシング6日目、いらいら予防の為にも続けようと思う。