いくつになっても末っ子気質

思ったことをつらつらと 三十路真っ只中主婦のエッセイ 

生理1日目の過ごし方

出産後は生理痛が軽くなる。

というのは都市伝説だったのか。今月もちゃんと苦しんでますよ。

眠気と足のだるさと頭痛は今朝から始まった生理のせいなのか。お腹の痛みはさほどないが、全体的なしんどさがあって機敏な動きが出来ない。

 

しんどい時ほど頑張ってしまう習性がある。なんなら元気なときの方がサボり癖発動しちゃうのは何故かしら。でもそうね、生理の時は大人しくだらだらしちゃおう。

こういうとき家事をやってくれる夫のありがたさを再認識する。

 

夕飯作り出す時間までお昼寝でもしちゃうか。