いくつになっても末っ子気質

思ったことをつらつらと 三十路真っ只中主婦のエッセイ 

バナナ大好き1歳児

育児とバナナ、これらがこんなに結びつきの強いものだったなんて知る由もなかった。

 

離乳食期は潰して、幼児食になったらそのままあげられて。

皮を剥くだけですぐあげられる食べ物はとても貴重で、他のものは食べなくてもバナナは食べてくれる非常にありがたい食材である。

 

乳アレルギーもある我が子、先週から自宅での牛乳の負荷も始まったのだが、まさかの全力拒否。途方に暮れたがこれまたバナナが助けてくれた。潰したバナナに牛乳を混ぜたらガツガツ食べてくれた。

 

ほぼ毎日バナナ1本食べているのだが食べ過ぎてアレルギーを発症しないかだけが心配。乳幼児って本当にバナナ好きなんだな。

 

在庫を切らすことが怖いほど頼りにしているバナナ。

我が人生でこんなにもバナナバナナと言う日々が訪れるとは思っていなかった。

 

ありがとうバナナ、これからもよろしく頼みます。